ニュース

リアルな軍事作戦が体験できるストラテジー「Total Tank Generals」の体験版がSteamにて配信開始

体験版では第二次世界大戦中の「アラスの戦い」を再現

【「Total Tank Generals」体験版】

10月4日 配信

 505 Gamesは、PC用ストラテジーゲーム「Total Tank Generals」体験版の配信を、開催中の「Steam Next Fest」にて開始した。

 本作は、Noobz From Polandが開発する第二次世界大戦を背景にした六角形(ヘックス)ベースのストラテジーゲーム。2023年にSteam向けにて正式ローンチ予定となっている。

 「Steam Next Fest」で初披露となる体験版は、第二次世界大戦中の1940年5月21日に英仏軍とドイツ軍の間で、アラス近郊で行なわれた「アラスの戦い」をシミュレーションしたもの。1940年の最も重要な戦いのひとつであるアラスの戦いの指揮官となり、戦略的に戦場を突き進めていこう。

【『Total Tank Generals』Steam Next Festで体験版配信開始】

史実に基づいたストラテジーゲーム「Total Tank Generals」

 第二次世界大戦で名を馳せた将軍たちの視点で戦争を描いた本作では、気軽に戦略ゲームに挑戦したい人から、第二次世界大戦の歴史に興味がある人まで、幅広く楽しめるよう、史実に基づいた内容が収録されている。ストラテジー初心者でも、やりがいを求める上級者でも楽しめる緻密な戦略が施されたターン制のゲームとなっており、ゲームを楽しみながら、歴史的な出来事に沿ったドキュメンタリーのような軍事作戦を体験できる。