ニュース

「Nintendo Live 2022」オリジナルグッズの会場販売が中止に。来場予定者向けにマイニンテンドーストアでの先着順販売を実施

9月22日 発表

 任天堂は、10月8日から10月9日にかけて開催予定のイベント「Nintendo Live 2022」のオリジナルグッズ会場販売を中止すると発表した。

 同社の公式サイトにて掲載されたお知らせによると、本イベントの入場方法はグループごとの時間別入場が採用されており、後半のグループで入場する人がオリジナルグッズを購入できない可能性があることを考慮し、会場での販売中止を決定したとしている。

 また、会場で販売を予定していたオリジナルグッズについては、「Nintendo Live 2022」に来場予定の一般入場当選者ならびに大会出場者向けに、マイニンテンドーストアにて先着順の販売が実施予定となることも発表されている。

 オリジナルグッズの購入対象者にはメールが送られ、メールに記載されているURLより事前応募する必要がある。事前応募期間は9月26日10時まで。販売期間は9月28日午後から9月30日17時までで、事前応募時に使用したニンテンドーアカウントを持っている人のみ購入が可能となる。商品は10月6日までに発送見込みとなっている。

□「Nintendo Live 2022 オリジナルグッズ」の販売についてのお知らせ