ニュース

ナイトシティを100万人のプレイヤーが訪問! 「サイバーパンク2077」人気再燃か

9月22日 発表

 CD PROJEKT REDは9月22日、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox X|S/Xbox One/PC用オープンワールドRPG「サイバーパンク2077」について、今週は新規・復帰を問わず100万人のプレーヤーがプレイしていると発表した。

 これはNetflixにて9月13日より配信開始されたアニメ「サイバーパンク エッジランナーズ」やそれに合わせたアップデート「エッジランナーズアップデート(パッチ1.6)」の配信、新たに発表された有料DLC「Phantom Liberty」などが要因として考えられる。他にも、SteamやPlayStation Storeでのセールなどここ数週間話題に事欠かずゲーマーの注目が上がっていたのも理由だろう。

 また、今回のプレーヤー100万人突破を受けてCD PROJEKT RED JapanはTwitterにて「この機会をお借りして、皆さんが私たちと一緒にゲームをプレイしてくださっていることに感謝したいと思います。ありがとうございます!」と感謝のコメントを公開。開発チームには、これからもよりいっそうのこと本作を盛り上げていってほしい。