ニュース

「ガールズ&パンツァー」10周年を記念した総集編&劇場版の記念上映が実施決定!

TVシリーズがYouTubeなどで配信決定!

【「ガールズ&パンツァー」アニメ10周年記念上映会】

日程:10月9日18時30分~

料金:3,000円

場所:全国127館の劇場

 TVアニメ「ガールズ&パンツァー」の10周年を記念する特設ページが本日9月2日にオープンした。

 本シリーズが10周年を迎えることを記念し、様々な情報を掲載した特設ページがオープン。これに合わせて、10周年を記念する上映会が全国127の劇場にて上映されることが決定した。こちらでは2018年公開の「ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編」と、2015年公開の「ガールズ&パンツァー 劇場版」が連続上映される予定で、4DX版の上映も行なわれる。

 さらに、10月8日24時よりTVシリーズ「ガールズ&パンツァー」のライブ配信が決定。YouTube EMOTION Label ChannelなどでTVシリーズとして放送された本作を視聴できる。

全国127館にて「ガールズ&パンツァー」アニメ10周年記念上映会開催決定!

 「ガールズ&パンツァー」のTVアニメ放送開始10周年を記念して、10月9日に記念上映会が実施される。当日は来場者特典として「水島努&杉本功10周年記念描き下ろしミニ色紙」が配布予定。

【上映日時】10月9日18時30分~
※一部劇場では上映開始時刻が異なる場合がございます
【上映作品】
・「ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編」(2018年公開)
・「ガールズ&パンツァー 劇場版」(2015年公開)
※「第63回戦車道全国高校生大会 総集編」を上映後、休憩を挟んで「劇場版」を上映いたします。
【鑑賞料金】3,000円
※特別興行の為、各種割引(シニア・学生・小人等)・各種招待券はご使用いただけません
※4DX 版上映では、各劇場が設定している 4DX 追加料金が必要となります ※チケット販売期間・販売方法については各劇場 HP 等にてご確認ください
【来場者特典】 水島努&杉本功10周年記念描き下ろしミニ色紙
※お一人様、1枚のお渡しとなります
【上映劇場】作品公式HPをご確認ください。

10 周年記念描き下ろしミニ色紙」

TVシリーズ「ガールズ&パンツァー」のライブ配信決定!

【配信作品】TVシリーズ「ガールズ&パンツァー」(全12話)
【配信日時】10月9日0時(8日24時)より 毎週日曜0時~1話ずつプレミア公開
※アーカイブなし
【配信サイト】
・YouTube EMOTION Label Channel
・バンダイチャンネル
・LINE LIVE(バンダイチャンネル)

10周年を記念して、あんこうチームキャストよりコメント到着!

渕上 舞さん(西住みほ役)

 「ガールズ&パンツァー」10周年おめでとうございます!そして、長きにわたる熱い応援をありがとうございます!
主人公を演じさせて頂くことへの不安を感じた日々、初めての大洗あんこう祭り、舞台挨拶で見た眩しすぎる光...
思い出が多すぎます。
私の声優人生が約14年。
半ばガルパンと共に歩んできたようなものなので(笑)ここまで運命を繋いでくれた皆様には感謝してもしきれない想いです。
そして、これからも続いていく物語に期待しながら、みほの背中を追いかけていきたいです。

茅野愛衣さん(武部沙織役)

 「パンツァーフォー!」と拳を上げ続けて早10年。
一緒に歩んで来てくれたガルパンファンの皆さまには只々感謝です...!
大洗の方やスタッフの皆さまとの付き合いも長くなって、なんだか親戚のような感覚になってきました……(笑)
まだまだガルパンは道の途中。
水島監督から号令があったらいつでもパンツァーフォーできるように、準備しておこうと思います!
最終章ラストまで沙織と共に頑張ってゆきますので、変わらぬ応援を頂けたら嬉しいです!

尾崎真実さん(五十鈴 華役)

 10周年。あっという間のようにも感じますが、沢山の思い出や出会いがギュギュッと詰まった、とても濃密な時間でもありました。
ガルパンを通じて出会えた皆様、ファンの皆様と一緒に、まだまだこの大切で楽しい時間を味わっていけたらと思います。
これからも、ガールズ&パンツァーをどうぞよろしくお願いします!

中上育実さん(秋山優花里役)

 ガールズ&パンツァー10周年……ひゃっほぉう!最高だぜえぇぇ!!!
念願のアニメの初メインキャストで、緊張しつつも心躍らせて向かった収録スタジオ
水島監督に手渡された戦車のバイブルは、今も本棚の 1 番上に大切に仕舞われています
総合火力演習から始まり、90 式と 10 式への搭乗、あんこう祭、大洗の町の温かさ
さんふらわあでのツアーや、台湾での WoT イベントなど...
この 10年、ガルパンのおかげで私の人生はそれまでと 180 度変わりました
まさに「パンツァーは人生、人生はパンツァー」
ガルパンに関わる全ての皆様に改めて感謝です!

井口裕香さん(冷泉麻子役)

 ガールズ&パンツァー10周年、おめでとうございます!!!
こんなに長く皆様に応援していただける作品に携わることができて、
本当に本当に光栄です。ありがとうございます。
ガルパンはアニメのアフレコだけでなく、イベントもとても印象深いです。
やっぱり作品の舞台となる茨城県大洗町での「あんこう祭」は外せません!
またみんなでパンツァージャケットを着て、あんこう祭に参加したいです!