ニュース

TVアニメ「虚構推理 Season2」2023年1月よりTOKYO MX・BS日テレで放送決定!

デート中の琴子と九郎を描いた新ビジュアルも公開

【虚構推理 Season2】

2023年1月 放送開始予定

放送局:TOKYO MX、BS日テレ

 TVアニメ「虚構推理 Season2」の放送が2023年1月より、TOKYO MX、BS日テレにて開始される。あわせて「シチュエーションビジュアル」が公開された。

 日常の1シーンを切り取った「シチュエーションビジュアル」では、デート中の琴子と九郎、2人を遠くから見つめる六花が描かれている。琴子は、やや興奮気味に九郎を引っ張っており、奥にいる六花には気づいていない様子。一方で馬券を手にした六花は、2人に気がつき視線を送っている。第2期で描かれる物語へ期待が高まるビジュアルとなっている。

 「虚構推理」は、城平京氏が手がける恋愛要素と伝奇を交えたミステリ小説シリーズ。片瀬茶柴氏によるコミカライズも刊行されている。第1期は2020年1月から3月にかけて放送されており、約2年ぶりのTVアニメ化となる。

 また「Season2」の放送に先駆けて、10月10日より「虚構推理」の再放送が決定した。放送局は、TOKYO MX、BS日テレとなっている。

【TVアニメ『虚構推理』Season2 第2弾PV】
TVアニメ「虚構推理 Season2」イントロダクション

“怪異”と呼ばれるものたちは、この世に確かに、
当たり前に存在している。

“怪異”たちの“知恵の神”である少女・岩永琴子のもとには、
今日も“怪異”にまつわる悩みごとが持ち込まれていた。

そんな琴子の隣に立つのは一目惚れした相手であり、
“怪異”にさえ恐れられる男・桜川九郎。

これは、普通ではない2人が力を合わせ、
“怪異”たちの引き起こす理外的でミステリアスな事件に
【虚構】で立ち向かっていく物語。
2人が挑む奇想天外な新事件の行方と、その恋の進展は――!?
[恋愛×伝奇×ミステリ]再び!!