ニュース

ポケモン、ピッピと中秋の名月を楽しむ催し「おつきみピッピ」が開宴!

開催記念企画で特別な技を覚えたピッピをゲット

【おつきみピッピ】

8月26日 発表

 ポケモンは、中秋の名月を楽しむ催し「おつきみピッピ」を本日8月26日に発表した。

 「おつきみピッピ」は、「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「ピッピ」と一緒に中秋の名月を楽しむことをコンセプトとして開催されるもの。ピッピは月とゆかりのあるポケモンで、ピッピと月をテーマに、さまざまな情報発信や企画が実施される催しとなっている。

 「おつきみピッピ」の開催を記念し、9月3日から9月11日の期間中、「ムーンフォース」、「しねんのずつき」といった、月や夜空を連想させる技を覚えているお月見にちなんだ特別なピッピがゲーム内でプレゼントされる企画が実施される。全国のポケモンセンターでシリアルコードが記載されたカードが貰え、Nintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」、「Pokemon LEGENDS アルセウス」で「おつきみピッピ」が受け取れるようになる。

 ただし、カードをもらうには、ポケモンセンターのスタッフに「あること」をする必要があるようで、詳細については後日「おつきみピッピ」特設サイトでお知らせされる。

□「おつきみピッピ」特設サイト