ニュース

「TGS2022」のオフィシャルサポーターに貴島明日香さんが抜擢!

TGS公式番組の出演や会場のブースに訪問!

【東京ゲームショウ2022】

開催期間:9月15日~9月18日

会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~8 / 国際会議場

貴島明日香さん

 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月15日より9月18日にかけて開催されるイベント「東京ゲームショウ2022(TGS2022)」のオフィシャルサポーターに貴島明日香さんを起用する。

【【TGS2022】貴島明日香さんが東京ゲームショウ2022オフィシャルサポーターに就任!】

 4日間にわたって開催される2022年の東京ゲームショウ。本イベントのオフィシャルサポーターにモデルや女優として活躍する貴島明日香さんの就任が発表された。貴島さんは自身のYouTubeチャンネル「あすかさんち。」にてゲーム実況動画を配信するなど、ゲーム好きを公言している。開催期間中はTGS公式番組に出演するほか、実際に会場にて様々なブースを訪問する予定となっている。

貴島明日香さん オフィシャルサポーター就任コメント

 実は、東京ゲームショウ2019のときに、初めてゲーム会社さんのステージに呼んでいただきました。そのときに自分がゲームが好きだということを実感して、それがきっかけでゲームのお仕事に興味を持つようになったんです。その東京ゲームショウのオフィシャルサポーターに就任することになるとは、今でも信じられないくらいです。

 これまでのTGSオフィシャルサポーターといえば、そうそうたる方々なので、私でいいのかなと思いますが、ゲーム好きとして純粋に東京ゲームショウを楽しみたいと思います。