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オリエンタルランド、東京ディズニーリゾートの入園規制緩和などで売上が約2倍に! 第1四半期決算公開

20周年記念商品やアルコール販売も影響か

【オリエンタルランド:2023年3月期第1四半期決算】

7月28日 公開

 オリエンタルランドは7月28日、2023年3月期の第1四半期決算を公開した。

 公開された決算では、2022年3月期第1四半期決算と比較して売上高が2倍程度に増加しているのが確認できる。これは同社の運営するテーマパーク・東京ディズニーリゾートのパーク2つにておいて、入園者数の緩和によるものと考えられている。

 また、ゲスト1人当たりの支払う金額も増加。こちらは変動価格制による高価格帯チケットの売上増加や、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージの好調、ディズニー・プレミアアクセスの導⼊によるもの。他にも、飲食店の営業時間拡大やアルコールの販売再開、20周年記念商品なども影響している。

オリエンタルランド「2023年3月期第1四半期決算」のPDFはこちら