ニュース

「シン・クロニクル」新ストーリーが楽しめる外伝「北方巡歴譚」前編を実装

7月19日 実装

 セガは、Android/iOS用“あなたが 結末を選ぶRPG”「シン・クロニクル」において、新ストーリーが楽しめる外伝の第3弾「北方巡歴譚」の前編をを7月19日に実装した。

 また、★4の属性武器などが獲得可能な新ダンジョン「第3界層 未踏域 獄式」を追加したほか、本来とは異なる武器種を装備したキャラクターが複数登場する「外伝公開記念ガチャ」を開催した。

「シン・クロニクル」

外伝「北方巡歴譚」を追加

前編配信:7月19日 ~
後編配信:7月22日 15時~

 ワールドクエストの「南方大砦」に、外伝「北方巡歴譚」の前編が追加された。「北方巡歴譚」には、各界層のキーキャラクターや「精鋭ガチャ」で手に入る隊員たちが登場する。クエストをクリアすることで、キーキャラクターや隊員の覚醒に必要な「宿星」を入手することができる。

外伝「北方巡歴譚」

 また、前編の第5話と後編の最終話をクリアすると、外伝本編で登場した敵が強化されて再登場する特別なバトルクエストが開放される。このバトルに勝利すると、精霊強化の素材「霊玉」や「霊蝶」が手に入る。なお、このバトルクエストをプレイするためには、メインストーリーの踏破が必要となる。

・前編第5話クリア後開放「中級試練」:第3界層踏破
・後編最終話クリア後開放「上級試練」:第4界層踏破

【ストーリー開放条件】
第2界層クリア

【あらすじ】

「十全なるメイド ルイズ」と境界騎士たちが行方不明との報告が入る。

時を同じくして、境界騎士が行方不明になる事件が多発し、対策のために北方大騎士団長のカンパネルラが、南方大砦を訪れていた。

北方にある要塞に幽閉されていることを突き止めた境界騎士団は、主人公と、北方に所縁のあるリリィア、グラナダ、アルデガルド、エスメラルダに事態の解決を命ずるのだが……。

新ダンジョン「第3界層 未踏域 獄式」を追加

 第3界層 未踏域「風の腔洞(銃ノ参)」をクリアすることで、新ダンジョン「第3界層 未踏域 獄式」が開放される。「獄式」では、強敵の「黒化変異種」が多数待ち構えている。新キャラクターの獲得や強化をして挑みたいところ。

新ダンジョン「第3界層 未踏域 獄式」

 また、これまで未踏域で獲得できなかった★4の属性武器に加え、「水の腔洞(銃)獄式」クエストミッション全達成で★5武器「親愛なるリザ」が、「水の腔洞(槍)獄式」クエストミッション全達成で★5武器「親愛なるジュリアン」が報酬として獲得できる。「親愛なる」のついた★5武器は、武器名に名前の記載があるキャラクターと非常に相性の良い強力な武器だという。

★5武器「親愛なるリザ」

アナザースタイルの「リリィア」と「グラナダ」が新たに登場!「外伝公開記念ガチャ」を開催

開催期間:7月19日 ~ 7月29日 10時59分

 「外伝記念ガチャ」では、外伝ストーリーで活躍するリリィアとグラナダが、本来とは異なる武器種を装備した「アナザースタイル」として登場する。アナザースタイルのキャラクターは所持するスキルも元のキャラクターとは異なり、ひと味違う戦闘スタイルで戦うことができる。

 また、レベルやパネルPtの種などは共通となるため、育成したキャラクターのアナザースタイルは、獲得後に即戦力として活躍できるほか、元がキーキャラクターの場合はその特典をアナザースタイルでも獲得できる。

 さらに、有償/無償の「10回引く」でガチャを引くと10個獲得できる「酒場スタンプ」を一定数集めると、目玉キャラクターと交換することができる。

【「外伝公開記念ガチャ」目玉キャラクター】
天を舞う槍「リリア」
月虹の遍歴「グラナダ」

「外伝」公開記念のログインボーナスで「ジェム」をプレゼント!

開催期間:7月19日 ~ 7月29日 10時59分

 「外伝」の公開を記念して、ガチャなどに使用可能な「ジェム」が合計で750個手に入る「ログインボーナス」が開催されている。

「外伝公開記念ログインボーナス」

外伝ストーリー実装記念! Amazonギフト券のコードが当たるキャンペーンを開催

 1,000円分のAmazonギフト券のコードが抽選で10名に当たるTwitterキャンペーンが、7月24日23時59分まで開催される。

【プレゼント】
・Amazonギフト券1,000円分×10名

【応募方法】
(1)「シン・クロニクル」公式Twitterアカウント(@sin_chronicle)をフォロー
(2)キャンペーンの投稿ツイートをリツイートで応募完了

外伝ストーリー実装記念キャンペーン