ニュース
任天堂販売、Nintendo Switch用の公式修理保証サービスを提供開始
料金は月200円/年2,000円。Joy-Conも保証の対象に
2022年7月1日 10:58
- 【ワイドケア for Nintendo Switch】
- 7月1日 提供開始
任天堂販売は、エーオンジャパンと共同でNintendo Switch向け定額制修理保証サービス「ワイドケア for Nintendo Switch」の申込受付を7月1日に開始する。料金は月額プランが200円、年間プランが2,000円。
「ワイドケア for Nintendo Switch」は年間合計額10万円(税込)の範囲で最大6回までの修理を保証するサービス。自然故障や水濡れ、破損といった様々な故障が発生した際に、本サービスへと加入しておくことで、修理費を抑えることができる。保証の対象となるのは日本国内向けに発売されたNintendo Switch本体とSwitch Lite本体、Nintendo Switch(有機ELモデル)本体に加え、本体に付属のJoy-Con(L)/(R)、Nintendo Switchドック、Nintendo Switch ACアダプターとなる。
既に故障している機器は本サービスに加入できないほか、Joy-Conとドック、ACアダプターは本体パッケージの中に入っているもののみが対象となるため、別途購入したJoy-Conなどは対象外となる。
料金プランとしては月額プラン200円と年額プラン2,000円が用意。メーカー保証期間内の場合は月額・年額プランに加入できるが、メーカー期間保証外および購入証明書が手元にない場合は年間プランにのみ加入できる。スマートフォンおよびカメラ機能付きタブレット端末より申し込みが可能で、支払い方法はクレジットカードおよびデビットカードとなる。
□「ワイドケア for Nintendo Switch」のページ
© Nintendo Sales Co., Ltd.