ニュース

「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」発表! 星を舞台とした牧場経営シミュレーション

前作「ドラえもん のび太の牧場物語」は「いっせいトライアル」の対象に

6月28日 発表

 バンダイナムコエンターテインメントは「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」において、「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」を発表した。発売は2022年。

 「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」は見知らぬ星を舞台に、出会った少年の願いを叶えるために牧場を経営し、様々な作物を育てていくシミュレーションゲーム。ドラえもんの秘密道具を活用し、作物を育てていく。フィールドは海底や雲の上にも広がり、多くの仲間との共同生活をしていくこととなる。

 また今回の発表に合わせ、前作に当たる「ドラえもん のび太の牧場物語」がNintendo Switch Online加入者限定のいっせいトライアルで、7月4日12時から7月10日17時59分までプレイ可能になることも発表された。

【ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家 [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28]】