ニュース

ウォーゲーミング、ベオグラードとワルシャワに新オフィスを開設

ロシア&ベラルーシの事業撤退後の組織再編

6月14日 発表

ウォーゲーミング ベオグラード

 ウォーゲーミングは、セルビアのベオグラードとポーランドのワルシャワに新オフィスを開設する。

 同社は4月5日付けで本拠地であるロシアおよびベラルーシからの事業撤退を発表していた。その後の組織再編計画の一環として、2つの新オフィスを開設し、最大400名のスタッフを受け入れる。

 Wargaming Belgrade(ウォーゲーミング ベオグラード)はセルビア国内外の才能ある従業員を開発及びパブリッシングチームとして引き入れ、多数の拠点より移り住む、ウォーゲーミング従業員の重要な拠点となる予定。同社がサービス中の「World of Tanks」、「World of Warships」向けの主要運営サービス拠点且つ新製品開発の重要な拠点となる。大規模なインターンシッププログラムも計画しているという。

 Wargaming Warsaw(ウォーゲーミング ワルシャワ)は、ウォーゲーミングの組織再編が継続する中で、現時点において小規模のパブリッシングチームと更なる開発計画の構想を練る場となる予定。

ウォーゲーミング ワルシャワ
ウォーゲーミング CEO ビクター・キスリー氏のコメント

「ベオグラードとワルシャワは、目まぐるしい技術開発の最先端を突き進みながら非常に大きな可能性を秘めた、新天地として弊社が選択するに相応しい地です。最高クラスのゲーム開発とパブリッシングチームを形成する為に両都市のIT産業コミュニティと密になって事業を展開していくことが今から既に楽しみです。ウォーゲーミングは今後に向けた、大きなプロジェクトを社内で推進しています。ベオグラードとワルシャワは、弊社にとってこの目標を達成する鍵になります。」