ニュース

「バイオハザード」公式がお嬢様口調に感染。VTuberサロメさんにシリーズをオススメしたいがあまりに

6月2日投稿

 アクションシリーズ「バイオハザード」の公式Twitterが6月2日、にじさんじ所属のVTuber・壱百満天原サロメさんのセール開催を嘆くツイートに同シリーズ作品をオススメする旨の返信をした。

 一連の流れは、YouTubeで「バイオハザード7 レジデント イービル」の配信などを行なっている彼女が、自身のTwitterにて「おバイオ77%OFF!?!?! わ、わたくし!! ヴィレッジも買ってしまっておりましてよ~~~!!!! あと少し耐えていればお安く買えていたのに、やっちまいましたわ~~~ おカプコンさま~~~どうにかなりませんこと!?」と嘆くところから始まった。

 これは、6月1日よりSteamにて実施されている「バイオハザード」シリーズのセールを受けて投稿されたもの。

 それに対して「バイオハザード」の公式Twitterは、「サロメ様、申し訳ございませんですわ~!! でもわたくしたち、いろんなおバイオ作品をサロメ様に楽しんで頂きたいの......、これを機に他のおバイオ作品もぜひチェックくださいまし~~」と突然お嬢様口調となり返信した。

 この突然の公式登場に壱百満天原サロメさんは「おカプコンさまのおバイオ公式おバイオですわ~~!!!! わ、わたくし、買いますわ!!!!!! 大量購入ですわ!!!!!!」と驚愕した様子を見せている。

 また、この突然の変化が影響したのか定かではないが、本稿執筆時点(6月2日16時前)ではTwitterのトレンドに「バイオ公式」が浮上しており話題となっている。