ニュース

「FFXIV」、二大天竜の力を得て人間を超えた「騎竜神トールダン」のCGアートを公開

【ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ】

パッチ6.1「新たなる冒険」

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/PC用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ」パッチ6.1「新たなる冒険」の目玉コンテンツの1つとして、4月26日にパッチ6.11で実装された「絶竜詩戦争」のボスキャラクター「騎竜神トールダン」のCGアートを公開した。

 「絶竜詩戦争」は8人で挑むチャレンジングなレイドコンテツ絶シリーズの最新作。今回は「蒼天のイシュガルド」のシナリオを下敷きに、戦いの中で「IF」的な物語が展開する。「騎竜神トールダン」は最終フェーズに登場するトールダンの最終形態。ニーズヘッグとフレースヴェルグの力を吸収して、神々しい神の姿になっている。

 過去最難関に難しいと噂の今回の絶。「騎竜神トールダン」に出会う機会はなかなか訪れることもなさそうだが、絶コンテンツは制限解除がないため、時間がたっても新鮮な気持ちで挑むことができる。いつかは挑んでみたい敵だ。

【騎竜神トールダン】
【絶竜詩戦争】

 異邦の詩人は語る。歴史に「もし」はないと言うが、それでも、「もし」の先を考えてしまうのが人の常であると。
 そして今、終末の危機を乗り越えた光の戦士は、過去の旅路を振り返り、託された想いと共に竜詩戦争を思い起こす。
 異邦の詩人が紡いだ詩と共に、あり得たかもしれない「もし」の先を夢想せよ。