ニュース

見習い魔女キキの成長物語。「魔女の宅急便」が金曜ロードショーにて本日21時から放送

【魔女の宅急便】

4月29日21時~放送

 日本テレビは、「金曜ロードショー」にてスタジオジブリの映画「魔女の宅急便」を、本日4月29日21時から放送する。

 “2週連続スタジオジブリ”と題し、放送される第1週は、「魔女の宅急便」が登場する。本作は、スタジオジブリが制作したアニメーション映画作品。宮崎駿氏が監督・脚本を務めている。13歳の見習い魔女「キキ」が、たくさんの出会いと小さな挫折を経験しながら成長していく物語が展開する。

【金曜ロードショー2022年4月29日放送「魔女の宅急便」】

「金曜ロードショー」映画「魔女の宅急便」

4月29日21時00分~11時09分※放送枠15分拡大

【ストーリー】

キキは、人間のおとうさんと魔女のおかあさんに愛されて育った天真爛漫な女の子。13歳になった魔女は、知らない街で一人暮らしをするのが一人前になるための掟。キキは相棒の黒猫・ジジを連れ、1年間の修業の旅に出かける。海沿いの大都会コリコにたどり着いたキキは、その町で魔女の空を飛ぶ力を使って「お届け屋さん」をはじめることに……。

監督・脚本・プロデューサー:宮崎駿
原作:角野栄子
音楽:久石譲
声の出演:高山みなみ、佐久間レイ、信沢三恵子、戸田恵子、山口勝平、関弘子、三浦浩一、加藤治子
(敬称略)