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「メイドインアビス 闇を目指した連星」2つのゲームモードとゲームシステムの一部を公開
オリジナルストーリーが楽しめるゲームモードやクラフト要素などを紹介
2022年4月12日 12:37
- 【メイドインアビス 闇を目指した連星】
- 2022年秋発売予定
- 価格:未定
- CEROレーティング:Z(18才以上のみ対象)
- プレイ人数:1人
スパイク・チュンソフトは、今秋に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch/PC(Steam)用度し難いアクション RPG「メイドインアビス 闇を目指した連星」の新情報を公開した。
今回公開されたのは、「メイドインアビス」の世界が楽しめる2つのゲームモードとゲームシステムの一部について。アニメのストーリーを追体験できる「HELLO ABYSS(ハローアビス)」と、「DEEP IN ABYSS(ディープインアビス)」という2つのゲームモードの詳細と、クラフト要素や「アビスの呪い」などのゲームシステムを紹介したい。
2つのゲームモードで楽しむ「メイドインアビス」の世界!
「HELLO ABYSS(ハローアビス)」
「HALLO ABYSS」は、アニメのストーリーを追体験しながら、本作の基本システムや進め方を学ぶモード。探窟家見習いの主人公・リコを操作し、戦闘でも探索でも頼れる人間そっくりの姿をしたロボット・レグと共に、巨大な縦穴「アビス」の深層を目指す。ゲーム中のイベントシーンは、アニメキャストによるフルボイスで展開される。
クラフト要素や「アビスの呪い」など、ゲームシステムの一部を紹介
アビスの探窟には、様々な道具や充分な食料などのアイテムが必要。アイテムは探索で入手した各種素材からクラフトでき、ピッケル・釣り竿などの道具、食料、医薬品、衣服など多岐にわたる。
原作の特徴的な要素である「アビスの呪い」もゲーム内で再現。「アビスの呪い」は、より深層へ到達するほど地上に戻る際に強烈な負荷がかかる現象で、心身に様々な異常を引き起こす。
©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
Licensed to and Published by Spike Chunsoft Co., Ltd.