ニュース

寝る前にスマホを触ってしまう人へ。眠ることで「旅」をするアプリ「よひつじの森」が本日より配信開始

【よひつじの森】

4月11日 配信開始

価格  1カ月プラン:480円

3カ月プラン:980円
年間プラン:3,000円

 ENDROLLと集英社は、両社が共同開発したiOS用睡眠習慣記録アプリ「よひつじの森」の配信を、本日4月11日より開始した。サブスクリプション制となっており、1カ月プランの価格は480円。

 「よひつじの森」は、「スマホから離れて自分だけの静かな夜を過ごすこと」をテーマに、就寝前に思わずスマホを触ってしまい寝つきが悪くなった人などに向けた“睡眠習慣記録用”アプリ。現時点で、iOS用アプリのみリリースされている。

 ひつじのキャラクター「ヨル」と共に日々を過ごし、規則正しい就眠をすることで、アプリ内の「旅」が進んでいく。眠ることで新たなストーリーが解放され、旅を進めることで「世界の秘密」が明らかになっていく。また、良質な眠りを届ける「音楽」も収録されており、眠ることで「音楽」も増えていく。

【「よひつじの森」使い方 編 |眠れない夜を楽しむアプリ】
【「よひつじの森」あらすじ】

 眠れない夜、 あなたが森で出会ったのは、"ヨル"と名乗る不思議なひつじでした。

 「今夜、 よかったらまたここにきてくれませんか?」

 あなたとヨルは、 不思議な灯りを道標に、 この森の奥を目指すことに。旅が進むにつれ増えていく、 新しい仲間のひつじたち。なぜか見え隠れする、 記憶のカケラ(……思い出せない)。

 夜の森の果て、 辿り着く"世界の秘密"とは……。あなたが眠るほど進む、 よひつじの旅。昔数えたあのひつじたちの、 その後のおはなしが始まります。

 「それではまた、 おやすみなさい」

「よひつじの森」概要

4月11日 配信開始
価格 1カ月プラン:480円
   3カ月プラン:980円
   年間プラン:3,000円
推奨環境:iPhone 8 Plus以上、 iOS15以上、 3GBメモリ以上

・「よひつじの森」のダウンロードはこちら