ニュース

「メトロイド ドレッド」、新モード「ボスラッシュ」3種実装!アップデート2.1.0配信開始

【メトロイド ドレッド:更新データVer.2.1.0】

4月8日 配信開始

 任天堂は4月8日、Nintendo Switch用探索アクションゲーム「メトロイド ドレッド」の更新データVer.2.1.0の配信を開始した。新モードとして3種類のボスラッシュモードを追加している。

 更新データVer.2.1.0では、新モード「ボスラッシュ」、「サバイバルラッシュ」、「ドレッドラッシュ」を追加。「SAMUS FILES」画面でRボタンを押すことで、ボスラッシュ選択画面に移行できる。

 「ボスラッシュ」は、12種類のボスバトルを連続で行い、ベストタイムを目指すモード。難易度を問わず本編を1度クリアするとアンロックされる。ボスを倒すごとに武器はフル回復するが、受けたダメージは持ち越しとなる。倒された場合タイムにペナルティを受けてリトライが可能。ボスラッシュで戦ったボスは、「プラクティス」を選択することで、いつでも単体で練習を行うことができる。

 「ドレッドラッシュ」は、基本ルールは「ボスラッシュ」と同じだが、ボスからの一撃でサムスのエネルギーが0となる。本編をドレッドモードでクリアすることでアンロックされる。

 「サバイバルラッシュ」は、制限時間5分の中で、何体のボスを倒すことができるかにチャレンジするモード。「ボスラッシュ」または「ドレッドラッシュ」を1度クリアすることでアンロックされる。受けたダメージや武器の消費数は次の戦闘に持ち越し、制限時間が残っていてもサムスが倒されると終了となる。制限時間はボスを倒すごとに一定時間追加。ノーダメージで倒した場合はさらに制限時間が伸びる。