ニュース

全キャラ最高レアまで育成可能なRPG「オリエント・アルカディア」本日サービス開始!

【オリエント・アルカディア】

4月9日12時 正式リリース

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 Qookka Entertainment Limitedは、Android/iOS用幻想RPG「オリエント・アルカディア」を、本日4月9日に正式リリースする。基本プレイ無料でアイテム課金制。

 本タイトルは、神秘的な東洋異世界を舞台に、笛や傀儡に巻物など様々な武器を駆使して戦う英雄と共に冒険するRPG。すべての英雄を最高レアリティまで育成できるのが特徴となっており、「推しとずっと一緒の旅」を楽しめる。

 プレーヤーは、物語の舞台で城主となり、黒龍に支配された「オリエントアルカディア」の世界で志を同じくする英雄や霊獣と共に、黒龍の陰謀を阻止すべく遺物を探すこととなる。

 事前登録報酬もあり、40万人分までの全員プレゼント報酬がクリアされており、残すは50万人突破の報酬のみとなっている。全員プレゼントでは、ゲーム内アイテムとして「幻星2,500個」、「武将召喚石10枚」、「SSR武将確定券」、「限定アイコンフレーム」がもらえる。

【ストーリー】

 遥か古の時代、黒龍と白龍は数千年間に渡る争いを経て広大な神秘の東方大陸を創り出した。

 大陸には強力な力を持つ九つの遺物が現れ、その力は世界を支配できるほどのものだと言われている。

 遺物を巡る戦いの裏で、黒龍は陰謀を企てる。オリエントアルカディアは再び闇に陥ってしまうのか?今、世界を救えるのは貴方しかいない。

 そして、異世界から来た貴方は、一介の城主だけではなくその遺物を持つ一人でもある。

 それからは残りの遺物を探し求める長い旅。貴方は敵の罠を体験したり、不思議なイベントを経験したり、それで少しずつ異世界に来た理由と真相に近づいてゆく。

 しかし、これは決して一人の冒険ではない。

 不思議な東洋妖獣を飼い馴らすことができ、パンダさえ貴方の霊獣になれる。

 更に、同じ志を抱く仲間たちも道の先で貴方を待っている。笛・傀儡・唐傘など、色んな武器を使いこなせる彼らは皆とっておきの技をもっており、天候も操れる。

 貴方の協力より、彼らは更なる力を目覚め、一緒に強敵に挑む!

 全ての英雄がURに成長できる。貴方のパーティーもやがて最強パーティーに編成可能で、英雄は最後まで共に戦ってくれるのだ!

【ゲーム紹介画像】
【公開済キャラクター&声優陣一覧】