ニュース

マーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ「ムーンナイト」が3月30日16時より「Disney+」独占配信決定

【ムーンナイト】

3月30日16時~ 日米同時配信開始 予定

キービジュアル

 マーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ「ムーンナイト」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」独占で3月30日16時より日米同時に配信される。

 今回、MCU史上、最もミステリアスなダーク・ヒーローの“混在する複数の人格”を捉えたキービジュアルが解禁となった。中央で、怯えたようにも、威嚇するようにも見える表情をした男は、穏やかな性格の「スティーヴン・グラント」と、暴力と残虐性に満ちた「マーク・スペクター」という2つの人格を宿す本作の主人公だ。その彼の背後にムーンナイトと Mr.ナイトが不気味に立ちふさがっている。そして、一目でその凶暴性が伝わってくるほどの迫力を備えた「ムーンナイト」(※左)。さらに、純白の仮面とスーツに身を包んだ紳士“風”な「Mr.ナイト」(※右)の姿も見える。背後には、弱った表情をしたスティーヴンらしき男の影も垣間見えるが、果たしてその関係性とは―。

  主人公を演じるオスカー・アイザックさんは、これまで「スター・ウォーズ」シリーズや、「X-MEN:アポカリプス」、「DUNE/デューン 砂の惑星」などに出演。本作でも高い表現力をもって全てを演じ分けおり、「何役も演じ分けるのはすごく大変だったけど、僕はこの作品にすべてを注いだ。人々の心を揺さぶる作品になることを願っているよ」と自信を覗かせている。

 また、本作のヴィラン、アーサー・ハロー役として、俳優だけではなく、脚本・監督、舞台演出、小説を手掛け、幾度もアカデミー賞にノミネートされたイーサン・ホークさんも参戦する。

【ストーリー】

 国立博物館のギフトショップで働く、いかにも平凡な男スティーヴンは、夜通し悪夢にうなされ、身に覚えのない“狂気に満ちた残酷”な記憶が蘇るなど幻覚に怯える日々を過ごしていた。自分はいったい誰なのか? 何に怯えているのか? 頭の中に響くのは“もう1人の自分”の声……。コントロールできないその人格に支配されたとき、暗殺者のマークが現われる。