ニュース

「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」追加DLC「海藤正治の事件簿」、海藤ならではの調査アクション“ワイルドセンス”を紹介

【DLC「海藤正治の事件簿」】

3月28日 発売予定

価格:3,300円(税込)

 セガは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One用リーガルサスペンスアクション「LOST JUDGEMENT:裁かれざる記憶」のダウンロードコンテンツ(DLC)「海藤正治の事件簿」について、海藤ならではの調査アクション“ワイルドセンス”を公開した。

 海藤は自身の野性的感覚を活かした調査を行なう。注意深く違和感を見つける「海藤アイ」以外にも、怪しい匂いを嗅ぎ分ける「海藤ノーズ」、わずかな音を聞き逃さない「海藤イヤー」を駆使して、事件のヒントや証拠を見つけ出していく。また、街中でもこれらの能力を駆使することで、アイテムなどを得ることが可能となっている。

海藤アイ

 注意深く違和感を見つけ出す眼力が、調査の基本となる「海藤アイ」。この能力は調査のみならず、街の思い出となる場所で見つけた「光」を凝視することで、新たなスキルを閃く力を持っている。これまでの思い出の場所を巡って新たな力を身に着けよう。

海藤ノーズ

 鼻に意識を集中させて嗅覚を研ぎ澄ませることで、匂いの出どころを探し出したり、匂いの種類を嗅ぎ分けたりすることができる。

海藤イヤー

 海藤は耳に意識を集中させて聴覚を研ぎ澄ませることで、常人には聞こえないような小さな音でさえも聞き取り、発生源を探し当てることができる。

「海藤正治の事件簿」について

 「海藤正治の事件簿」は、「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」での事件後のストーリーが楽しめる、八神隆之の相棒・海藤正治を主人公とした追加ダウンロードコンテンツ。八神が出張で不在の東京・神室町で、海藤の過去とも関わる新たな事件が始まる。

 八神とはひと味違うプレイ感が楽しめる海藤を操り、ド迫力なバトルスタイルとワイルドな調査アクションを駆使して、事件の真相を解き明かそう。