ニュース
「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」、「新章3」の詳細が明らかに!
なぜ「亜人戦争」は続いているのか? そしてヴィルヘルムと亜人戦争の英雄・犬鬼タルコとの再会……
2022年3月8日 21:55
- 3月9日 「新章3」実装
セガは、テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」(以下「リゼロス」)の最新情報を発表するWEB番組「リゼロスチャンネル~1.5周年記念放送~」を3月8日に配信し、「新章3『犬鬼挽歌』(前半)」の内容を公開したのをはじめ、1.5周年記念キャンペーンなど各新情報が発表となった。
「新章3」の詳細が明らかに! ヴィルヘルムと亜人戦争の英雄・犬鬼タルコとの再会が描かれる
長月達平先生監修の完全オリジナルストーリーとなるメインストーリー「新章3 犬鬼挽歌(前半)」の詳細が明らかになった。「新章3 犬鬼挽歌(前半)」の実装は3月9日。
ロズワール邸に運び込まれた多くの書物。
スバルとレムはその処理を任されたベアトリスの手伝いをしていた。
そんな中で、レムがこつ然と姿を消す。
「――れ、レム? いない――」
レムが姿を消した原因は、魔導書「夢幻写本」だった。
この本は、亜人を見分けて物語の中へ取り込んでいるという。
スバル、エミリア……そして偶然居合わせたヴィルヘルムは、救出のため本の中へ入り込むことに。
そして、本の中に入った3人が見たものは――
四十年前に終結したはずの「亜人戦争」が続いている世界だった。
「知らなきゃいけないんだと思う。『亜人戦争』で何があったのか、王選候補者の1人として」
戦場に降り立ったスバル、エミリア……そしてヴィルヘルム。
レムは無事に救出できるのか。
そして、なぜ「亜人戦争」は続いているのか。
その答えは、「夢幻写本」の≪主人公≫だけが知っている。
「新章3」について原作者の長月達平氏よりコメントも寄せられた。
「新章3」に登場する主要キャラクターも発表された。
「新章3」の実装に合わせ、「新章3」用の記憶結晶が登場する。
1.5周年記念イベントを続々と開催
1.5周年を記念した各種イベントが開催される。
アナスタシアのお誕生日を記念したイベントとして、ログインボーナスや、クエストをプレイすることで入手可能なアイテムを集め記憶結晶や、「【はんなりお花見】アナスタシアのかけら」、「【商会長の野心】アナスタシア」などと交換する「交換イベント」などが開催される。
1.5th Anniversary 特別ログインボーナスが配布される。また、各種ミッションやキャンペーンが開催される。
1.5周年記念施策の一環として、寝具姿が麗しい「【夜半の誘惑】プリシラ」が3月9日より登場する。「タルコ討伐イベント」において特効を持つ。また、こちらも1.5周年記念の討伐イベントで特効効果を持つ「【向き合うべき過去】エミリア」をピックアップしたガチャも開催される。
3月24日のオットーの誕生日に合わせ、記念のログインボーナスが開催される。さらに、「【愛竜の背に】オットー(★3)」がついに登場する。
1.5周年目を記念し3月9日に、紫極の冠300個、コイン1,500,000個、スタミナ150個、輝く経験値の書150個、そして魔法石1,000個が「リゼロス」ユーザー全員にプレゼントされる。さらに、「【夜半の誘惑】プリシラ」ガチャのチケットが最大150枚プレゼントされるほか、「【愛竜の背に】オットー」ガチャも1日1回10連無料、期間内最大150連分が無料となる。
4月はナツキ・スバルの誕生日だが、これを記念し各イベントやクエストでスバルを編成に加えてバトルすると様々な報酬がプレゼントされる。さらに4月1日には特別プレゼントも予定されているとか?
「リゼロス」ではこれまで2度ストーリーイベントが開催されてきたが、春頃に第3回目のストーリーイベントが開催予定であることが明らかになった。今回の放送ではドット絵風のビジュアルも公開された。
各種アップデートも実施
1.5周年から2周年に向けて実施が予定されているアップデートの一部が発表となった。
すでに幾人かのキャラクターにおいて実施されている「超越再現」開放だが、新たに2キャラクターが3月下旬頃に実装される予定となっている。そのうち1人は「夕闇の幻想エミリア」。
この他にも、アリーナ&強者の塔の緩和、グランドアリーナ対戦権の価格の緩和(魔法石100個で対戦権5回のところ、魔法石30個で対戦5回」へ変更)、強者の塔の編成制限の撤廃などが実施される。
新潜在ハンマー「SP潜在領域のハンマー」が追加となる。HP、攻撃、防御、素早さ、弱化成功率、弱化耐性率に加えて「ターン獲得時回復」、「被ダメージ時回復」の新効果を付与することができる。
また、オートプレイのキャラクターAI調整についてや記憶結晶 覚醒アイテムの追加などについても言及された。