ニュース

menu、ポケモンとコラボした「ポケモンデリバリー」キャンペーンを開催! 発表会にはピカチュウと藤田ニコルさんが登壇

【「ポケモンデリバリー」キャンペーン】

期間:2月25日~3月31日

 menuは、同社が運営するデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」において、ポケモンとのコラボレーションキャンペーン「ポケモンデリバリー」を2月25日より開始した。期間は3月31日まで。発表会にはピカチュウや、大のポケモン好きとしても知られるモデル・藤田ニコルさんも登壇した。

 「ポケモンデリバリー」は、“はこびやポケモン”であるデリバードが主役のキャンペーン。期間中は、対象のお食事を注文すると、先着10万枚で「ポケモンデリバリー」のロゴが入った特製紙袋で配達されるほか、ポケモンデリバリー特製グッズが当たる「menuガチャ」を回すことができる。また、2月27日の「Pokemon Day」を記念し、初めて利用するユーザーには2,400円分、会員には先着1万名に500円分のクーポンが配布される。

 発表会では、藤田ニコルさんが1人目の「ポケモンデリバリー」利用者として、ピカチュウと共にイベント会場でデリバリーを注文した。配達員より料理の入った特製紙袋を貰うと、藤田さんは「綺麗に畳んで取っておきたい」とポケモンファンらしい一言。さらに、デリバードの代表的な技にちなんで“プレゼント”を用意。藤田さんにポケモンデリバリー特製グッズが送られた。

藤田さんとピカチュウ。以前にも共演したことがあるようで藤田さんが「久しぶり~」と声をかけていた
「デリバード」のステッカーが貼られたスマートフォンで注文
配達員が会場に到着。藤田さんに「ポケモンデリバリー」特製紙袋を手渡した。
藤田さんにはデリバードがデザインされた特製グッズが“プレゼント”された

 プレゼントを贈ることが好きだという藤田さんは、自らが“デリバード化”しているというエピソードも披露。「ポケモンデリバリー」について、藤田さんは「わくわくするようなキャンペーン。menuで食事を楽しみながら、グッズもコンプリートしてほしい」と、ポケモン愛を含めながら語った。

「ポケモンデリバリー」キャンペーン詳細

期間:2月25日~3月31日

ポケモンデリバリー特製紙袋

 対象店舗で注文した商品を、ポケモンデリバリー特製紙袋でお届け。対象店舗は「menu」アプリ内の特集ページより確認できる。

「ポケモンデリバリー」特製グッズ

 「menu」アプリ内でもらえる“menuガチャメダル”を使用し、ガチャを引くと「ポケモンデリバリー」特製グッズが当たる。

A賞 マグカップ
A賞 弁当箱セット
A賞 カトラリーセット
A賞 ミニちゃわん
B賞 クリアファイル
C賞 コースター(全12種)
D賞 シール(全12種)

Pokemon Day記念特別クーポン

 ポケモン最初のゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」の発売日である2月27日の「Pokemon Day」を記念して、初めて注文するユーザーに2,400円分、会員のユーザーは先着1万名に500円分のクーポンがプレゼントされる。