ニュース

「からあげクン」がデリバリーに対応! ローソン、デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」に加盟

【menu:ローソン加盟】

9月30日より サービス提供開始

配達料無料キャンペーン期間:10月6日まで

 ローソンは、menuが運営するAndroid/iOS用デリバリー&テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」の取り扱いを開始した。提供エリアは東京都内56店舗、大阪府内32店舗の合計88店舗のコンビニエンスストア「ローソン」で、順次拡大予定。また、10月6日までの期間中は配達料無料キャンペーンを実施する。

 「menu」は、スマートフォンで食べたいメニューを事前注文・決済ができ、後は各店舗で受け取るだけのテイクアウト機能と、2020年4月より開始されたデリバリー機能を利用できるアプリ。9月30日より「ローソン」が提供する「からあげクン」といったホットスナックやスイーツ、ドリンクなどの食料品から日用品まで、幅広くデリバリー可能となった。

 また、9月30日より10月6日までの期間限定で、menuデリバリー対応の店舗を対象に、期間中利用可能な「配達料無料クーポン」を配布するキャンペーンを実施。さらにmenu passユーザーなら、クーポンコードを利用し購入すると、後日300円分のクーポンがプレゼントされる。なお、メニュー、配送エリア、オーダー受付時間などは、menuアプリ内にて確認できる。

menuアプリ内「ローソン」サービス概要

  • 提供開始日時:9月30日10時
  • サービス時間:10時~22時、8時~24時、24時間の3パターン(※店舗によって異なる)
  • 取り扱い商品:約500品目
    主な商品:弁当、おにぎり、麺類、フライドフーズ、デザート、ベーカリー、冷凍食品、おつまみ、飲料、酒類、カップ麺、日用品、雑誌など
  • 提供エリア:東京都56店舗/大阪府32店舗(順次拡大予定)