ニュース

「Ghostwire: Tokyo」、尾が二股のネコ型キャラクター公開

妖怪の「猫又」か?

【Ghostwire: Tokyo】

3月25日 発売予定

価格:未定

 ベセスダ・ソフトワークスは、Tango Gameworksが開発するプレイステーション 5/PC用アクションアドベンチャーゲーム「Ghostwire: Tokyo」において、ネコ型キャラクターのビジュアルを公開した。

 ビジュアルは動画「Ghostwire: Tokyo - February 2022 Official Showcase | PS5」の中で登場したもので、映るのは一瞬だったが強いインパクトを残している。

 このネコは尾が二股で、黄色の着物を羽織って空中に浮かんでいるという風貌。動画ではゲーム内に「天狗」などの妖怪が登場すると明かされていたこともあり、その特徴から妖怪の「猫又」ではないかと思われる。

 「Ghostwire: Tokyo」は過去に「犬の頭を撫でられる」とアナウンスしていたこともあり、動物キャラクターには一定の思い入れがあると推察できる。見た目にもかわいらしい猫又がゲームでどのような形で登場するのか、ぜひ期待したい。

【Ghostwire: Tokyo - February 2022 Official Showcase | PS5】