ニュース

コーエーテクモゲームス、キャラクターへのバレンタインデー&ホワイトデーの贈り物辞退を呼び掛け

1月26日 発表

画像は、「金色のコルダ スターライトオーケストラ」にて2021年に開催された「Bitter Sweet WhiteDay」のもの

 コーエーテクモゲームスは、同社のスタッフや作品に登場するキャラクター宛に届いているバレンタインデー、ホワイトデーのプレゼントについて、昨年2021年に引き続き、今年2022年も辞退すると明らかにした。

 辞退の理由として、コーエーテクモゲームスは、新型コロナウイルス流行拡大への対応として、多くのスタッフが在宅勤務をしており、受け取り対応が難しい点を挙げ、安全への影響を考慮した結果だとしている。

 コーエーテクモゲームスは、「ネオロマンスゲーム」として1994年より女性向け恋愛ゲームを数多く発売。日頃から同社スタッフや作品に登場するキャラクターにプレゼントが贈られていることを、改めて感謝した。同社は「コロナ禍で暗くなりがちな今の世の中を、我々のコンテンツで少しでも明るくできるよう、社員一同努めてまいります」とコメントしている。

コーエーテクモゲームス「バレンタインデー、ホワイトデーの贈り物の辞退について」のページはこちら