ニュース

「遊戯王 マスターデュエル」モバイル版の正式サービス開始前にアカウントの仕様・注意点をチェック!

【遊戯王 マスターデュエル】

1月19日 配信開始(PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Switch/PC)

1月27日 配信開始(Android/iOS版)

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 コナミデジタルエンタテインメントは、デジタルカードゲーム「遊戯王 マスターデュエル」におけるAndroid/iOS版の配信を本日1月27日に開始した。価格は基本プレイ無料でアイテム課金制。

【【公式】遊戯王 マスターデュエル トレーラー映像】

 1月19日にコンシューマーおよびPC向けに配信がスタートし、モバイル版の正式サービス開始もまもなくと思われる「遊戯王 マスターデュエル」。数多くのカードが実装されており、自分にあったデッキを組んで世界中のプレーヤーと気軽に対戦できるデジタルカードゲームとなっているが、本記事ではアカウントの仕様に関して再度振り返る。

 本作ではすべてのプラットフォーム間での対戦はもちろん、データの連携ができるクロスセーブにも対応している。ゲームを開始するとアカウントの新規作成およびアカウントの連携を行なえるが、コンシューマー版については1つのプラットフォームアカウントにつきゲームデータを1つしか作成することができない。従ってアカウントを削除して新規にやり直したり、アカウントを削除して別のアカウントを引き継ぐといったことができない仕様になっている。

 「遊戯王マスターデュエル」の公式Twitterでは、アカウントの作成および連携に関する相談を多数受けていることを受け、注意喚起を行なった。モバイル版はコンシューマー版より少し遅れてのリリースとなるが、既に本作をプレイしているアカウントを所持している場合には、再度これらの仕様を確認してゲームを始めるようにしたい。

モバイル版のダウンロードはこちら

・Android版:ストアページ

・iOS版:ストアページ