ニュース

「シェンムー」のアニメ「Shenmue the Animation」の最新映像「予告編」とキービジュアルが公開

【Shenmue the Animation】

2022年 展開予定

 セガは、アクションアドベンチャー「シェンムー」のアニメ化作品「Shenmue the Animation」の最新映像を収録した「予告編」およびキービジュアルを公開した。

 本作では、主人公・芭月 涼(はづき りょう)の壮絶な過去の物語から始まり、宿敵・藍帝(ランテイ)との激しいアクションシーンや、謎に満ちたストーリーが展開。ノスタルジックで美しい横須賀の街を舞台に、強く成長する主人公の壮大な物語が描かれる。

 また、予告編では第1弾キャストも公開されており、松風雅也さん(芭月涼役)と櫻井孝宏さん(藍帝役)がメインキャラクターを演じることが明らかになった。作品への意気込みを語るオフィシャルコメントも公開されている。また、本作のオープニングテーマは、アーティスト・伊東歌詞太郎氏の「UNDEAD-NOID」に決定した。

【アニメ「Shenmue the Animation」予告編】

キービジュアル

 本作のメインキャラクターが集結した迫力のキービジュアルには、熱い闘志をむき出しにする主人公を中心に、ゲームでも登場する個性的なキャラクターたちが描かれている。

キャストコメント

【松風雅也さん(芭月涼役)】

 皆様のお陰で20年という時を経て続編発売という奇跡を体験させていただきました、奇跡は続いていて今回初のアニメ化です! 「シェンムー」は私の人生にとってもとても大きな作品です。長く愛して頂き奇跡を起こしてくれた皆さんはもちろん、名前も知らないという方も「シェンムー」の世界に触れて頂けたらと思います。私も見るのが楽しみ! 一緒に楽しみましょう。

【櫻井孝宏さん(藍帝役)】

 藍帝役を務めます櫻井孝宏です。私事ですが、声優の仕事を始めた頃に、開発用のテストボイスで参加したのがこの作品との出会いでした。貴重且つ刺激的な経験をさせていただきました。

 そんな「シェンムー」がアニメーションで再始動します。とても嬉しいニュースでした。20年以上の時を経ても色褪せない「シェンムー」の世界。皆さんと共に堪能できたらと思います。

【オープニングテーマアーティスト・伊東歌詞太郎氏 プロフィール】

 2014年にメジャーデビュー。アルバム3枚をリリースし、3作連続でオリコンランキングTOP10入り。自身の活動と並行して他アーティストへの楽曲提供やプロデュースワークを行なっている。2018年、路上でのフリーライブで2万人以上を動員、さらに、2019年は最大規模の全国ツアーを行なった。また、日本のみならず、アジア圏を中心とした海外でも人気が高い。2018年、初の小説「家庭教室」が7万部を突破、2020年には初のエッセイを発売。加えてアニソンの歌唱、ラジオ、ネット番組のパーソナリティーから声優業までマルチな才能を展開する注目のシンガーソングライター。