ニュース

「S.T.A.L.K.E.R. 2」発売日を12月8日に延期することを開発チームが発表

【「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl」】

12月8日に発売延期

 GSC Game Worldは1月13日(日本時間)、Xbox Series X|S/PC用シューティングゲーム「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl」の発売日を12月8日に延期することを発表した。

 今回の発売日延期について「S.T.A.L.K.E.R.」の公式Twitterにて公開された画像には、プレーヤーの方たちに最善の状態を届けるために必要だったことなどが書かれている。また今後、より多くの情報やアップデート、ショーケースなどを公開していく。

【GSC Game Worldチームのコメントの翻訳(一部抜粋)】

 私たちは、「S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chernobyl」のリリースを12月8日に延期することを決定しました。

 この追加の7か月は、私たちのビジョンを実現し、ゲームを望ましい状態に達成させるために必要でした。「S.T.A.L.K.E.R. 2」は、GSCの歴史の中で最大のプロジェクトであり、徹底的なテストと磨き上げが必要です。

 この決定は簡単なことではありませんが、私たちは皆様の期待に応えられるゲームを提供するために、可能な限り最善を尽くしています。より多くの情報や、アップデート、ショーケースが来るので、私たちはエキサイティングで重要な年を迎えます。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 愛をこめて。GSC Game Worldチーム

Twitterにて公開された画像