ニュース

ロジクール、ストリーマーshroud氏とコラボするゲーミングマウス「G303SH」を新仕様で復刻!

つまみ持ちにも最適なワイヤレスモデルとして販売

【ロジクール G303SH ワイヤレスゲーミングマウス】

12月2日 発売予定

価格:16,280円

 ロジクールは、ゲーミングブランド「ロジクールG」において、ゲーミングマウス「G303SH」を12月2日に発売する。価格は16,280円。

 今回発表したゲーミングマウス「G303SH」は、2015年に発売された「G303」がワイヤレス、最新センサーなどの仕様に生まれ変わった製品。「G303」が1番好きなマウスというストリーマーのshroud氏とコラボレーションしたモデルとなった。

【「G303SH」について shroud氏のコメント】

ロジクールGと一緒にマウスをデザインするという夢がついに叶いました。G303はこれまでで一番好きなマウスで、それをインスピレーションにして私にとって完璧なマウスを作りました。「ロジクールG」とのコラボレーションは素晴らしい経験であり、出来上がった製品をとても誇りに思っています。ファンの皆さんにお届けできることを楽しみにしています。

 ゲーミングマウス「G303SH」は、shroud氏の要求や好みが反映されたモデルとなっている。内臓バッテリータイプのワイヤレスモデルで、1度のフル充電で145時間の連続使用が可能。基本的な形はそのままに、グリップやボタンの配置も改良されている。また、センサーはロジクール独自開発の「HERO 25K」を使用しており、2015年当時の性能から大幅に向上している。デザインもshroud氏の好みに合わせ、サイドパネルが半透明になっており、色も透明感のある黒となっている。

製品仕様