ニュース

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」無償アップデート第2弾にて「矢琶羽」・「朱紗丸」追加決定! イラスト公開

【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚:無償アップデート第2弾】

11月下旬~12月上旬 配信予定

 アニプレックスは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用鬼殺対戦アクション「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」において、11月下旬から12月上旬に予定している無償アップデート第2弾で、プレイアブルキャラクターとして「矢琶羽(やはば)」と「朱紗丸(すさまる)」を追加することを明らかにした。

 全3回にわたり実施される無償アップデートでは、バーサスモード“対戦”におけるプレイアブルキャラクターとして鬼が追加される予定。第1弾で実装された「累」と「猗窩座」に続き、第2弾では「矢琶羽」と「朱紗丸」が実装されることとなる。

無償アップデート第2弾 - 追加プレイアブルキャラクター

「矢琶羽(やはば)」(CV:福山潤)

 鬼舞辻の命を受け、朱紗丸とともに浅草を訪れた炭治郎らに襲い掛かる。両の掌に眼をもつ鬼で、血鬼術で方向操作の矢印を操る。

 矢印を用いて、遠距離からの戦いを得意とする矢琶羽。矢印自体には攻撃力はなく、矢印が刺さった相手を地面にたたきつけたり、上空に打ち上げたりして、ダメージを与える必要がある。

「朱紗丸(すさまる)」(CV:小松未可子)

 鬼舞辻の命を受け、矢琶羽とともに浅草を訪れた炭治郎らに襲い掛かる。童女の容姿をした鬼で、強力な毬の投擲で攻撃をしかけてくる。

 強力な毬を使い、相手と距離を取りながら戦う遠距離戦闘を得意とする。鬼殺隊の面々を始めとした、近距離での戦闘を得意とする相手を寄せ付けずに、間合いの外から一方的に攻撃が可能。