ニュース

「愛してる」を知る物語。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」が「金曜ロードショー」にて本日放送!

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版】

10月29日21時~22時54分 日本テレビにて放送

 日本テレビは、「金曜ロードショー」にて2週間連続でアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を放送する。1週目の本日10月29日には「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」を放送する。放送時間は21時より22時54分。

 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」は、京都アニメーション制作のTVアニメ版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の序章にあたる第1話より第3話、名作とされる第7話、第9話、そして、神回と評される第10話を中心に編集されたもの。「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、物語の構成や脚本もさることながら、京都アニメーションらしい繊細な人物描写や背景の美しさも相まって、儚くも優しい物語として人気を集めた。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のあらすじ

 幼い頃に兵士として大戦に参加していた主人公「ヴァイオレット」は人の気持ちを理解したり、自分の感情を表現することができなかった。そんな彼女が大戦中に上官から言われた言葉、「愛してる」を知るために人の心を運ぶ手紙を代筆する職業「自動手記人形」となることで、たくさんの人の「愛してる」を通して、成長していく物語。