ニュース

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編、第3話のサブタイトルは「本当なら」

【TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編:第3話「本当なら」】

10月24日23時15分より 放送予定(全国フジテレビ系列)

 アニプレックスは、全国フジテレビ系列にて10月24日23時15分より放送予定の「TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」第3話において、サブタイトルおよび場面写真を公開した。第3話のサブタイトルは「本当なら」に決定。

 「TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」は、2020年10月に劇場公開された映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を全7話構成で描くTVアニメ版。完全新作エピソードの第1話より放送開始され、続く第2話以降は約70カットの新作映像や新規BGM、完全新作予告編のほか、歌手のLiSAさんが歌うオープニングテーマ「明け星」、エンディングテーマ「白銀」が流れる新規OP・ED映像が追加される。

 10月24日23時15分より放送予定の第3話「本当なら」では、“無限列車”で煉獄との合流を果たした炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助。列車に鬼が出ると聞き警戒心を強めるが、いつの間にか眠りに落ちてしまい、下弦の壱・魘夢の術中に嵌ってしまう……という物語が描かれる。公式サイトでは炭治郎の姿を映した場面写真1枚が公開されている。

第3話「本当なら」あらすじ

無限列車で煉獄との合流を果たした炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助。列車に鬼が出ると聞き警戒心を強める炭治郎たちだったが、いつの間にか眠りに落ちてしまう。
夢の中で、かつて失われたはずの家族と再会する炭治郎。
しかし、そこは下弦の壱・魘夢の術中だった。