ニュース

セガNET麻雀「MJ」、「よしもと CUP」開催記念!よしもとお笑い芸人 MJ 対決

インパルス板倉俊之さん、トレンディエンジェル たかしさんらがガチ対戦!!

10月11日 配信

 セガは、ネットワーク対戦麻雀ゲーム「MJ」のWEB特別番組「セガNET 麻雀 MJ『よしもとCUP』開催記念!よしもとお笑い芸人MJ対決」を、10月8日より、セガ公式YouTubeにて期間限定公開した。

 WEB特別番組「セガNET 麻雀 MJ『よしもとCUP』開催記念!よしもとお笑い芸人MJ対決」は、「東京ゲームショウ 2021 オンライン」の期間中に、「SEGA ATLUS CHANNEL」にて公開されたWEB特別番組。現在「MJ」にて行なわれているコラボ企画「よしもとCUP」の開催を記念し、コラボに参加している14人の芸人の中から、トータルテンボス大村朋宏さん、インパルス板倉俊之さん、トレンディエンジェル たかしさん、鬼越トマホーク 金ちゃんさんが番組内で「MJ」を使い、ガチ対戦を繰り広げた。

 番組冒頭、出演したお笑い芸人さんが紹介される際、画面上で今回のコラボ企画で描かれた「本人のキャラクター画像」が合わせて映し出されたのだが、非常に特徴を捉えたイラストとなっており、鬼越トマホーク 金ちゃんさんは自身でも「めちゃくちゃ似てますね!」とコメントするなど、まだコラボキャラクター画像を見られていない人にとっては注目の場面となっている。

 また、事前にTwitterで優勝予想を募集したところ、1位はトレンディエンジェルのたかしさんという結果になり、「何を見ているんだ、みんな~!」とコメントした、実力者のトータルテンボス大村朋宏さんが実際には何位になったのかも、気になるポイントだろう。

 そのほか試合中、解説の馬場裕一プロが「満貫級のあがりが飛び出る乱打戦で、誰が優勝するかわからない」とコメントするなど、白熱の対戦となった。

【セガNET麻雀 MJ 「よしもとCUP」開催記念!よしもとお笑い芸人MJ対決!】

 「よしもとCUP」は9月27日より「MJ」内にて行なわれているコラボ企画大会。同大会は「吉本興業」とのコラボイベントで、「吉本興業」に所属する芸人14名をミニキャラ化した「ボイス付SPキャラ」が、「MJ」シリーズで登場する。