ニュース

2年以上の時を経て、ついに続きが遊べる! 「DELTARUNE Chapter2」本日9時配信開始

【DELTARUNE Chapter2】

9月18日9時 配信予定

 PC用RPG「DELTARUNE Chapter2」が、本日9月18日9時より配信開始される。

 インディーゲームとしてリリースされ話題を読んだRPG「UNDERTALE」を手掛けたtobyfox氏による新作タイトル「DELTARUNE」のチャプター2が本日ついに配信される。本作は「UNDERTALE」のようなビジュアルはそのままに、新たな主人公たちや異なるバトルシステムを採用したRPGで、チャプター1が2018年10月に突如としてPC向けに配信スタート。その後はPS4やSwitch向けにもリリースされており、物語の冒頭を楽しむことができる。

 そしてこの度、2年以上の開発期間を経てチャプター2の配信が決定した。PCのみのリリースが予定されており、他のプラットフォームへの配信は今の所アナウンスされていない。なお、公式ページではチャプター1のセーブデータを引き継ぐための方法や、セーブデータがない場合もチャプター2がプレイできること、チャプター2以降のストーリーも開発予定であることを明らかにしている。