ニュース

Nintendo SwitchがBluetoothオーディオに対応! 本体更新データ「バージョン13.0.0」配信開始

【バージョン13.0.0】

9月15日 配信開始

 任天堂は9月15日、Nintendo Switchの本体更新データ(バージョン13.0.0)を配信した。

 今回のアップデートではSwitch本体に複数の機能が追加される。新たな機能としてBluetoothで通信するヘッドフォンやイヤフォン、スピーカーに対応する。プロファイルはA2DP、コーデックはSBCに対応するBluetoothオーディオを使えるようになり、本体の設定よりペアリングが可能となる。

 また、スリープ中にインターネットの接続を維持するかどうかを選択できるようになった。これまではスリープ中も常にインターネットに接続していたが、ONとOFFの切り替えが可能になり、ONではこれまで通り常にインターネットに接続を続け、OFFにすると一定時間ごとにインターネットに接続するようになるため消費電力が低下する。

 そのほか、スティックの補正において補正の開始方法が変更されたほか、Nintendo Switch(有機ELモデル)に同梱されている「LAN端子付きのドック[HEG-007]」のソフトウェアが更新できるようアップデートされる。

「バージョン13.0.0」の詳細ページ