ニュース

漫画「アオのハコ」コミックス1巻、発売即日10万部の重版が決定! 累計17万部突破で大躍進

【「アオのハコ」コミックス1巻】

8月10日 重版告知

 集英社は、三浦糀氏が「週刊少年ジャンプ」にて連載中の漫画「アオのハコ」において、コミックス1巻が8月4日の発売即日で10万部の重版が決定したと明らかにした。同コミックスは、初版の7万部と合わせて累計17万部を突破した。

 「アオのハコ」は、三浦糀氏による青春部活ラブストーリー漫画。中高一貫のスポーツ強豪校・栄明学園を舞台に、男子バドミントン部に所属する猪股大喜が、その1つ上の女子バスケットボール部の先輩である鹿野千夏に片思いする姿が描かれる。爽やかな作風で1対1の恋愛模様を描く「アオのハコ」。8月4日に発売されたコミックス1巻は売り切れ、品薄状態が相次いでいるとのことで、「ジャンプ」の次なる看板作品の候補として大きな注目を集めている。

 重版分の10万部に関しては、公式Twitterによると「出来日は8月26日ですので今しばらくお待ちください!」としている。また、YouTubeのジャンプチャンネルでは「アオのハコ」第1話をボイスコミック化して公開。猪股大喜を後藤豊さん、鹿野千夏を黒崎しおりさんがそれぞれ担当している。

【【ジャンプ漫画】青さが胸を衝く、青春部活ラブストーリー!「アオのハコ」1話 完全版【ボイスコミック】】