ニュース

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」バーサスモードの最新情報が公開! 衣装チェンジで“長髪炭治郎”に

【「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新情報】

7月19日 公開

 アニプレックスは、10月14日発売予定のプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用鬼殺対戦アクション「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」において、対戦モードである「バーサスモード」の最新情報を公開した。

 これは「週刊少年ジャンプ」8月2・9日合併特大号(集英社刊、7月19日発売)内の「鬼殺隊報」にて明らかにされたもの。「バーサスモード」は、アニメ本編に登場した12キャラクターに加え、公式スピンオフアニメ「中高一貫!!キメツ学園物語」より6名を加えた総勢18キャラクターより、プレーヤーが2キャラクターを自由に組み合わせて対戦するモード。

 同モードでは、入手した衣装を自由に変更可能で、使用するキャラクターの組み合わせによっては、好成績で勝利すると対戦終了後に“特別な掛け合い(演出)”を見ることができる。アニメでは描かれなかった夢の組み合わせなど、自分だけの理想のタッグチームを結成して対戦が楽しめる。

 また「鬼殺隊報」では、変更可能な衣装の一例として、狭霧山での修行時に見せた長髪姿の「竈門炭治郎」と、“厄除の面”である狐の面を外した姿の「錆兎」が公開されている。

 なお、バーサスモードにおいては、炭治郎だけで「竈門炭治郎」、「竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)」、「竈門炭治郎(キメツ学園)」と、3つのバージョンが別々のキャラクターとして扱われているが、今回の“長髪炭治郎”は4体目ではなく衣装チェンジで使用可能に。これまでのPV映像に度々登場していた“最終選別”時の瑞雲柄の羽織を着た炭治郎も同様の扱いになるとみられる。こちらは今後の発表に注目したい。

【家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第2弾PV】