ニュース

ついにからあげクンが光の戦士に! 「FFXIV」、ローソンと再びコラボ

今回も祖堅正慶氏完全監修! 口の中で光と闇が混ざり合う

【からあげクン 光と闇のクリスタル味】

8月以降発売予定

 スクウェア・エニックスは7月10日、「ファイナルファンタジーXIV 第7回 14時間生放送」において、「ファイナルファンタジーXIV」とローソン からあげクンが再びコラボすることが明らかになった。コラボ商品「からあげクン 光と闇のクリスタル味」の発売時期は8月以降になる見込みで、8月に詳細をキャンペーンサイト等を通じて発表予定。

 「FFXIV」とからあげクンのコラボは2度目。サウンドディレクターの祖堅正慶氏の大好物ということでコラボが実現し、大ヒットしたことから、さらにパワーアップした形で再びコラボする運びとなった。

 コラボ商品「からあげクン 光と闇のクリスタル味」は、ついにからあげクンが光の戦士、しかも「FFXIV: 暁月のフィナーレ」の主人公ジョブであるナイトの出で立ちになっており、光と闇のクリスタル味の伝道師となる。

 光と闇のクリスタル味の中身は、タルタルソースフレーバー(光)とペッパーフレーバー(闇)。14時間生放送では吉田プロデューサーらが試食したが、「口の中で光と闇が混ざり合ってめちゃめちゃ美味い」ということで、1度に2つの味が楽しめるからあげクンとなるようだ。

 監修を行なった祖堅氏は発表後、Twitterを通じてコメントを発表。通常、監修の試食会は1~2回で終わるということだが、どうしても譲れないポイントがあり、計4回の試食を経て完成した新味だということだ。

【からあげクン 光と闇のクリスタル味】

【FINAL FANTASY XIV: The 7th 14-hour Broadcast】