ニュース

「チェインクロニクル」メインストーリー“謀略の世界<エピローグ>”を6月28日追加

テーマは「みんなでつくる! 8周年祭 義勇軍本部」

6月28日 開催

 セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」において、新たな物語「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」メインストーリー「謀略の世界<エピローグ>」の配信を6月28日より開始した。

 また、第4部「謀略の世界<エピローグ>」配信を記念し、「新世界」で新しい力と姿を手に入れた「謀略の世界《バウンサー》 レノ(CV:緑川光)」と「謀略の世界《オフィサー》 ファラ(CV:小林ゆう)」が登場する「新世界フェス」が開催される。

□「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」特設サイト

https://www.youtube.com/embed/_Id8Pgb7F7k

【「謀略の世界<エピローグ>」あらすじ】

義勇軍とファクトリーの戦いには決着がついたが、その副産物としてスパイとファクトリーの対立が表面化。空中都市の治安は急激に悪化の一途をたどっていた。

義勇軍はそれに対処するため、新たにこの世界へ招かれたファラたちと共に空中都市の治安維持組織を設立して事に当たる。

そんな中、己の出自を知ったキュアはこれからどうすべきかを思い悩んでいた……

新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れた「レノ」、「ファラ」が登場する「新世界フェス」開催

開催期間:6月28日11時 ~ 7月6日 10時59分

 第4部メインストーリー「謀略の世界<エピローグ>」の配信を記念し、「万象鏡」によって通じた新たな「世界」で、新しい力と姿を手に入れた「謀略の世界《バウンサー》 レノ」と「謀略の世界《オフィサー》 ファラ」が登場する「新世界フェス」が開催される。

 「謀略の世界《バウンサー》 レノ」と「謀略の世界《オフィサー》 ファラ」は、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」や、同時に異なる〈所属〉の効果を受けることができる〈バトル所属〉などの特別な能力を持ったキャラクター。

 なお、「新世界フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典がプレゼントされる。

【「新世界フェス」のボーナス】
・ガチャ10回で「プレミアムチケット」を1枚プレゼント。
・ガチャ20回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ30回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ40回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ50回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ60回で「無料10連」ガチャが可能に。
・ガチャ80回で「謀略の世界《オフィサー》 ファラ」プレゼント。
・ガチャ100回で「SSR確定」ガチャが可能に。
・ガチャ120回で「謀略の世界《バウンサー》 レノ」プレゼント。
※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

獲得できる新SSRキャラクター

謀略の世界《バウンサー》 レノ

SSR★★★★★
弓使い(銃)
イラスト:黒葉.K
CV:緑川 光

 ある大企業が世界の全てを牛耳っている「謀略の世界」にやってきたレノ。異世界のため神器「惨禍乃賽子」は使えないものの、持ち前の強運と勝負強さは健在。新たに習得したスパイ技術と高度な駆け引きで諜報戦を勝ち抜いている。

謀略の世界《オフィサー》 ファラ

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:ひと和
CV:小林ゆう

 ある大企業が世界の全てを牛耳っている「謀略の世界」にやってきたファラ。空中都市の治安維持を目的とした組織の取締役となり、その辣腕を振るっている。もちろんスパイとしての技術も身に着けたが、もっぱら組織運営のためのデスクワークに追われているのが少し不満であるとか。

メダルを集めて豪華賞品と交換。メダルハントイベント「謀略の世界 メダルハント」を開催

開催期間:6月28日11時 ~ 7月6日 10時59分

 〈謀略の世界〉所属のキャラクターが活躍するメダルハントイベントが開催される。

 イベント期間中、APを消費するクエストに挑戦し、クエストをクリアすることでイベント専用の「謀略メダル」が手に入る。APを消費するクエストであればどこでもメダルが獲得できる。

 なお、対象となる〈謀略の世界〉所属のキャラクターをパーティに編成することで、AP消費クエストのクリアで獲得可能な「謀略メダル」の獲得枚数がそれぞれ4倍に増加する。限界突破を重ねると獲得「メダル」の増加効果は最大10倍までアップする。

 イベントクエスト「デイリー・謀略の成長&強化」では、「謀略メダル」の獲得量が増加するボーナスが発生。1日1回挑戦できるデイリークエストであるため、毎日欠かさずにプレイしておくといいだろう。

 集めたメダルは、「義勇軍本部」にてキャラクターにプレゼントすることで効率よく「親愛度」を上げることができる「プレゼントアイテム」や、刻印武器の強化に使用できる「錬成アルカナ」、「深雪の樹人 パポラ」をはじめとした過去の報酬キャラクター、全5種類の「刻印武器」などの各種賞品と交換可能となっている。

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」30周年記念。SSR「ソニック」を手に入れて最大まで限界突破させよう

開催期間:6月28日11時 ~ 7月6日 10時59分

 セガでおなじみの音速ハリネズミ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の誕生から30周年を記念して、「ソニック」が「チェインクロニクル」の世界に復刻登場する。

 期間中、「ソニック」とのコラボシナリオが楽しめるクエスト「ソニック参上!」などを開催。報酬で獲得できる「ソニック」は、限界突破が可能なSSRキャラクターとなっており、コラボ期間中に最大で5枚入手可能。「ソニック」を最大まで限界突破させることができる。

 また、「ソニック」を入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが「Escape From The City」に変化。期間限定のイベントをプレイして、「ソニック」30周年をお祝いしよう。

獲得できる新SSRキャラクター

超音速のハリネズミ ソニック

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:SONIC TEAM
CV:金丸淳一

 自由気ままが大好きで、曲がったことが大キライ。少し短気なところもあるけれど、困った人がいると放っておけない優しさも持っている。とにかくジッとしてなんかいられない史上最速のハリネズミ。