ニュース
Android版「Google」アプリの不具合は今も継続中。Googleやドコモがコメントを発表
2021年6月22日 19:01
- 6月22日13時30分頃~ 発生
Android版「Google」アプリを搭載したスマートフォン、タブレット上でエラーメッセージが繰り返し表示される不具合が6月22日12時30分頃より発生していることを受け、NTTドコモ及びGoogleはそれぞれのTwitter上でコメントを行なっている。
本日12時30分頃より画面上に「『Google』が繰り返し停止しています」という表示がAndroid版「Google」アプリを搭載したデバイスの画面上に何度も表示される不具合が発生している。これを受けNTTドコモの公式Twitterは「一部回復していることを確認した」とアナウンスしている。
一方のGoogleは、ユーザーサポートを行なうTwitterアカウント「Made By Google(@madebygoogle)」を通じて、同不具合の対策として端末の再起動を試すよう回答している。再起動により不具合が解消するケースもあるようだが、改善しないこともあり依然として完全な解決策は提示されていない。
【お詫び/一部回復】AndroidOSを搭載したドコモスマートフォンで一部「Google」アプリがご利用しづらい事象について
— NTTドコモ (@docomo)June 22, 2021
現在、「Google」アプリがご利用しづらい事象について、一部回復していることを確認しております。
(続く)https://t.co/UVVnW2SzqP
Hi Ashwin, apologies for the inconvenience caused. Could you try a soft reboot by holding down the power button for 30 seconds and see if it works fine? Let us know if that helps. ^Mark
— Made By Google (@madebygoogle)June 22, 2021