ニュース

ゲームに関するツイートが多い国は日本! 2021年上半期のTwitterにおけるデータが公開

ゲーム実況者のころんさん、キヨさんもランクイン!

6月21日 公開

 ソーシャルネットワークサービス「Twitter」において、2021年上半期のゲームに関する統計データが公開された。

 Twitterでは一定の期間にどういったツイートが投稿されたのかといったデータを定期的に投稿しているが、2021年上半期におけるデータが公開された。まずはじめに、2021年上半期においてゲームに関するツイートが多かった国は日本であったことが明らかになった。2020年上半期や2020年の年間でみても日本のゲームに関するツイートは多く、引き続き1位を獲得している。

 日本国内でツイートされたゲームでは「原神」や「荒野行動」、「あんさんぶるスターズ!」などスマートフォンでもプレイできるタイトルを始め、「Apex Legends」や「モンスターハンター」がランクイン。話題となったeスポーツチームのランキングではDeToNatorやCYCLOPS athlete gaming、Nagoya OJA、DetonatioN Gamingといったチームが名を連ねている。

 また、世界で話題なったゲーム関連の人物としてはYouTubeなどで活動するころんさんや、キヨさんがランクインするなど日本のゲーム実況者が世界のランキングにランクインする結果となった。