ニュース

「ポケモンGO」にラフなTシャツ姿のピカチュウ登場! 「そらとぶピカチュウプロジェクト」の記念キャンペーン実施

開催期間:7月22日~

 Nianticとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」において「そらとぶピカチュウプロジェクト」発足を記念したキャンペーンを7月22日より実施する。

 「そらとぶピカチュウプロジェクト」はポケモンデザインの交通機関を展開し、観光を盛り上げることを目的としたもの。ピカチュウデザインのラッピングジェットやバス、モノレールにもポケモンたちのラッピングが施される。

 本企画の発足を記念し「ポケモンGO」内でもキャンペーンが行なわれることが決定した。7月22日は「ポケモンGO」のリリースより5年という節目の日で、それらを記念し「かりゆしウェア」を身にまとったピカチュウが沖縄に出現。さらに、色違いのサニーゴが沖縄周辺のような暖かい地域に出現するようになる。

 なお、本プロジェクトではポケモンのマンホール「ポケふた」の設置が決定したが、ここでは「ポケモンGO」内のポケストップが特別なものになり、フォトディスクに使われているイラストもオリジナルのものになるという。