ニュース

松重豊さん演じる井之頭五郎が帰ってくる! 「孤独のグルメ シーズン9」が7月放送決定

コロナ禍で再注目される“独り飯”を掘り下げる!

7月 放送予定

 テレビ東京は、ドラマ「孤独のグルメ シーズン9」を金曜日深夜の「ドラマ24」の枠で7月より放送する。放送時間は金曜日深夜0時12分より0時52分まで。

 グルメ漫画「孤独のグルメ」は、主人公の井之頭五郎が食事処にふらりと立ち寄り食事の感想を述べる、独特な雰囲気も魅力の作品。実写ドラマ「孤独のグルメ」では俳優の松重豊さんが主人公を演じており、2012年より実写ドラマの放送がスタートした。2017年より2020年までの4年間は大晦日の夜にスペシャルドラマが放送されるなど、松重豊さんの役柄が相まるドラマとなっていた。

 シーズン9では、家族経営などの小さなお店を松重豊さんが訪れ、コロナ禍で再注目される独り飯をさらに掘り下げていくほか、飲食店と主人公の物語が展開される。懐かしの店舗も再登場する予定でとなっている。

 また、放送決定に合わせ松重豊さんに質問をした内容が公開。新シーズンの決定を聞いた時の心境を聞かれると「収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」と回答し、放送開始より9年が経過し演じる上で何か変化はありますかという質問には「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟は出来ています」と回答。視聴者に対して「飲食店の方々と共に番組があり、事態がひっ迫すれば最終回まで完食できません。皆様の感染対策に支えられています。後半過去の再放送でお茶を濁すことが無いよう完走を目指します」と意気込みを語っている。