ニュース

ゲーム大好きギャルとのラブコメマンガ「きみとピコピコ」に「Pop'nツインビー」が登場!

5月23日 公開

 マンガアプリ「マガジンポケット(マガポケ)」で連載中のマンガ「きみとピコピコ」に、KONAMIの「ツインビー」シリーズ6作目「Pop'nツインビー」が登場した。

 「きみとピコピコ」は、「マガポケ」にて3月より連載されている、ゲーム大好きギャルとのラブコメディマンガ。5月23日に公開された第9話では、KONAMIの縦スクロールシューティングゲーム「Pop'nツインビー」をプレイ。1P・2Pが協力してプレイする「カップルモード」やストーリー紹介など、「ツインビー」を知らない読者でも簡潔かつ丁寧な説明がなされている。

作者のこだわり&読者へのコメント

 「きみとピコピコ」は一言でいうと「カジュアルなゲーム漫画」にしたいなと思っています。

 僕自身も子どものころからゲーム大好き人間で、もちろんゲームの「ガチ」な部分も楽しんでいる側ではあるのですが、この漫画に関しては、難しいことは抜きにして純粋に友達とゲームをして笑い合っていた日々を思い出せるような、明るく愉快で、真剣だけどどこかばかばかしい様な、そういう作品になっていければと考えています。

 昔のゲーマーも今のゲーマーも、そしてこれからゲームを始める人にもぜひ楽しんで頂きたいです!

【きみとピコピコ】