ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」×「Yes!プリキュア5GoGo!」コラボ5月21日より開催決定!

5月21日~ 開催

 セガは、Android/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、ぷよクエ)において、「Yes!プリキュア5GoGo!」とコラボイベントを5月21日より開催すると発表した。

 今回のコラボでは、「Yes!プリキュア5GoGo!」に登場するキャラクターが録りおろしのボイス付きで登場するほか、コラボ衣装を身にまとった「ぷよクエ」キャラクターも多数登場予定。

 また、プリキュアの5人がはぐれたミルクたちを探しながら「かわいいぬいぐるみ」を集める限定ストーリー、収集アイテムを集めた数に応じて豪華報酬がもらえる「Yes!プリキュア5GoGo!祭り」などのコラボイベントも実施する。さらに、コラボ開催を記念して、ぷよクエ公式Twitterアカウント(@puyoquest)にて、合計リツイート数に応じて全員にゲーム内プレゼントが贈られるキャンペーンや、コラボキャラクターをプレゼントするキャンペーンも開催している。

□「Yes!プリキュア5GoGo!」コラボ特設ページ

「ぷよぷよ!!クエスト」×「Yes!プリキュア5GoGo!」登場コラボキャラクター

[★6]キュアドリーム

CV:三瓶由布子

【セリフ】
力は強い人のところに集まるんじゃない! 勇気を持った人にこそ、集まるの!
【キャラ説明】
サンクルミエール学園に通う中学2年生、夢原のぞみが変身したプリキュア。プリキュア5の中心的存在で、みんなから頼られている、明るくて前向きな女の子。

[★6] キュアルージュ

CV:竹内順子

【セリフ】
農園の水やりが必要なの? まかせて! 花屋の娘として、ほっとけないからね!
【キャラ説明】
サンクルミエール学園に通う中学2年生、夏木りんが変身したプリキュア。運動神経抜群でフットサル部のエース。のぞみの幼馴染で、頼りになる女の子。

[★6] キュアレモネード

CV:伊瀬茉莉也

【セリフ】
むずかしさは、甘口、中辛、辛口…ですか!? どれからにしようか迷ってしまいますね…!
【キャラ説明】
サンクルミエール学園に通う中学1年生、春日野うららが変身したプリキュア。女優を目指して仕事と学業をこなしているがんばり屋さんの女の子。

[★6] キュアミント

CV:永野 愛

【セリフ】
とってものどかで素敵な島ね…なんだか、良い物語が生まれそうだわ
【キャラ説明】
サンクルミエール学園に通う中学3年生、秋元こまちが変身したプリキュア。読書家で、小説家になることが夢。おっとりとした性格でいつも笑顔な女の子。

[★6] キュアアクア

CV:前田 愛

【セリフ】
れんさを組むには…なるほどね、よくわかったわ。早速実践してみたいわね 早く出発しましょう
【キャラ説明】
サンクルミエール学園に通う中学3年生、水無月かれんが変身したプリキュア。生徒会長で成績が抜群に良く、学園ではみんなが憧れる女の子。

コラボ期間中にログインすると「[★6]夢原のぞみ」がもらえる

 コラボ開催中に「ぷよクエ」にログインすると、「スペシャルプレゼント」として1回限定で「[★6]夢原のぞみ」がもらえる。

[★6] 夢原のぞみ

CV:三瓶由布子

【セリフ】
この「ぷよぷよ」っていうの、おもしろいね! ヘンなさわり心地で…って、き…消えたぁ!?
【キャラ説明】
サンクルミエール学園に通う中学2年生。プリキュア5の中心的存在で、ムードメーカーだが、日常生活では運動も勉強もいまひとつ。明るく元気で前向きな女の子。

限定クエストをクリアすると「[★5]ミルキィパプリス」がもらえる

 コラボ期間中に、「みんなでクエスト」のクエストをクリアすると「[★5]ミルキィパプリス」がもらえる。

[★5]ミルキィパプリス

【セリフ】
プリプリのキュアキュアでゴーゴーなパプリスだよー! かわいいでしょー?
【キャラ説明】
やんちゃで負けず嫌い。これまでもこれからも、楽しく暮らすことを夢見てマイペースに過ごしている。

【コラボ限定ストーリー「ミルクのかわいい対決!?」】

 キュアドリームこと夢原のぞみは、夢の中で言われた「伝説の『プリキュア』たちに、みんなを助けてほしいニャ」というお願いを引き受け、ぷよぷよたちが住む島に飛ばされてしまった。次々と他のプリキュアたちも飛ばされてくるが、なぜかミルク、ココ、ナッツ、シロップがいない!

 そのころ、ミルクたちをかくまっていたのはシェゾ。町ではいま「かわいいぬいぐるみ」が大流行しているため、ミルクたちが出歩くのはキケンなのだという。プリキュアと合流するため、ミルクはシェゾにボディーガードを頼むことにするが……果たしてみんなは無事に出会えるのだろうか!?

コラボ限定イベント「Yes!プリキュア5GoGo!祭り」開催

 イベントに参加して条件を達成すると「[★6]美々野くるみ」が手に入る。また収集アイテム「プリティなぬいぐるみ」の収集数に応じて、コラボ限定ストーリーの続きが解放されていく。

[★6]美々野くるみ

CV:仙台エリ

【セリフ】
いろいろな生きものが住む、不思議なところね…少しだけ、私の故郷と似ている気もするわ
【キャラ説明】
サンクルミエール学園に転校してきた2年生。多彩な才能をもつナゾの転校生として学園内でも評判に。なにやら秘密があるようだが……?

コラボ開催記念RT キャンペーン開催

開催期間:5月7日 ~ 5月17日

 「ぷよクエ」公式Twitterアカウント(@puyoquest)において、対象のツイートの合計リツイート数に応じて、ゲーム内アイテムをプレゼントするキャンペーンを開催している。さらに、抽選で「魔導石24個」を3名に、「魔導石50個」を1名にプレゼントされる。

コラボ開催記念キャラクタープレゼントキャンペーン開催

 「ぷよクエ」公式Twitter アカウント(@puyoquest)をフォローし、対象のツイートをリツイートすると、抽選で1名にコラボキャラクターがプレゼントされるキャンペーンが順次開催されている。