ニュース

「新すばらしきこのせかい」オープニングトレーラーが公開!

渋谷に集結する「死神のゲーム」の参加者達、その先に待つものとは?

5月14日 公開

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/PC(Epic Games Store)用アクションRPG「新すばらしきこのせかい」において、オープニングムービートレーラーを本日5月14日に公開した。

 PS4/Switch向けに7月27日、Epic Games Store向けに2021年夏に発売が予定されている「新すばらしきこのせかい」。今回公開された映像では主人公のリンドウをはじめ、彼がリーダーを務めるチーム「ツイスターズ」のメンバーであるフレットやナギ、ミナミモトが登場。石元丈晴氏が手掛けるロックサウンドに彩られた「すばせか」らしいスタイリッシュな映像の中で、渋谷を舞台とした「死神のゲーム」に挑むリンドウたちの姿が描かれている。

 そのほか、発売日発表トレーラーにて登場していたクボウやショウカ、そして「すばらしきこのせかい」の主人公の名前である「ネク」と呼ばれていた謎の人物の姿も映し出されており、新たな物語に期待が高まる内容となっている。

【「新すばらしきこのせかい」オープニングトレーラー】

 「新すばらしきこのせかい」は、2007年に発売されたアクションRPG「すばらしきこのせかい」の最新作。主人公のリンドウは仲間と共にチームを組み、自らの生死をかけた「死神のゲーム」へと挑む。バトルでは仲間とのサイキック(技)を組み合わせ、爽快なアクションを繰り広げることが可能。独自のアートで再現された渋谷、ゲームを彩るBGMなど、シリーズの魅力はそのままに新たな物語が展開される。