ニュース

オケラスで飛ぶぞ! 長州力さん、Oculus Quest 2を体験

5月11日 公開

 Oculus Japanは5月11日、元プロレスラーの長州力さんがVRヘッドセット「Oculus Quest 2」を体験する動画「長州力の #OculusでOOするぞ」を公開した。

【長州力の #OculusでOOするぞ】

 公開されているのはタレントしての活躍も見せる元プロレスラー・長州力さんが、スタンドアロン型VRヘッドセットOculus Quest 2を使用し、ダンスやボクシング、ホラーアドベンチャーに体験するというもの。VRに対し「あまり詳しくはないけど」と語る長州力さんが、VRを実際に体験する模様がカメラに収められている。

 映像の最後にはOculusどうでしたか? という質問に対し「すげぇ弁当箱!」と笑いながらコメント。自身のTwitterでは「オケラスの眼鏡をかねてゲームの仕事があったのですが しかし!とんでもない時代になりましたね」と感想を述べ「ダンスとボクシングにはさすがの私も飛びました!」とボクシングゲームを体験中の画像とともにツイートしている。

 なお、長州力さんのサイン入りOculus Quest 2本体があたるフォロー&リツイートキャンペーンも合わせて実施されている。