ニュース

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、冒頭15分53秒+オープニング映像が解禁!

音楽・澤野弘之氏による「Mobius」のミュージックビデオも同時解禁!

【機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ】

5月21日 公開予定

 5月21日より公開を予定している劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」において、先行公開されている“冒頭15分53秒”の映像に加え、オープニング映像が追加されたバージョンが公開された。

 冒頭の映像は地球に降下するシャトル内の出来事で、映画の“主役”ともいえるMSの活躍シーンはない。今回追加されたオープニング映像では、音楽を担当する澤野弘之氏による楽曲とともに、ペーネロペーが飛ぶ姿や、多数のモビルスーツが映し出されている。

 さらにオープニング映像で使用されている音楽・澤野弘之による「Mobius」のミュージックビデオも同時解禁となった。今回公開された「Mobius」は、映画本編のオープニングにて「逆襲のシャア」の名シーンをフラッシュバックする映像とともに印象的に使用されている楽曲となっている。MVではボーカルのLaco、mpi、Benjaminを囲むように複数のモニター画面が設置され、映画本編に漂う緊張感と地続きのような世界観となっている。