ニュース

映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」再び公開延期に。新たな公開日は5月21日

5月21日 公開予定

 サンライズは、公開予定の映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開日を、5月21日に延期すると決定した。

 当初は2020年7月23日に公開が予定されていた本作。公開が延期されるのは今回で2度目となる。延期の理由はいずれも新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響によるもので、新たな公開日は5月21日となる。

 本作の公開延期に伴い、公開日と同日の5月7日に発売予定だった劇場限定版Blu-rayおよび、劇場先行通常版Blu-rayをはじめとする劇場での商品販売も、5月21日に発売延期となる。

 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、富野由悠季氏による同名小説を原作とするアニメーション作品にして、「宇宙世紀ガンダム」シリーズの最新作。反地球連邦政府運動「マフティー」が挑む新たな戦いを縦軸に、そのリーダーであるハサウェイ・ノア、謎の美少女ギギ・アンダルシア、連邦軍大佐ケネス・スレッグの交差する運命を横軸に描く。ガンダムシリーズでは初監督を務める村瀬修功氏をはじめ、実力派のスタッフが数多く集結している。